推しが尊いので今日も生きてる

推しへの感情がゴチャゴチャになった時に整理するブログ

希望の光から1年

※別サイトにて2020/02/28投稿

 

すばるくんは、2018/07/08の関ジャム~完全燃show~を最後にテレビや雑誌、ラジオなどから姿を消えた。

2018/04/15にジャニーズ事務所を脱退します。とメンバーと共に会見を開いた日からあっという間だった。

「海外で音楽を学びたい」
そう言った彼だが、一体どこで何をしているのか。消息がとにかく掴めなくて、戻ってくるのか来ないのかすらもわからない日々が続いた。

しかし2019/02/28、突然の事だった、渋谷すばるです。という文字と共にすばるくんのHPが立ち上がっていた。
最初は本当かどうかも分からなくて、でもとにかく嬉しくて嬉しくて…

各方面に慌ててLINEをした。
なにか文字を打ったり、行動していないと自分がどこかへ行きそうなくらい興奮していた。

shibutanisubaru.comの表記はあまりにも愛おしく、消息が掴めなかった時間の分、ファンたちを光のように照らしてくれた。

今でも目をつぶると再生される、カンボジアを旅しているすばるくんと共に電車のガタンゴトンという音が、なによりの希望の光だったことを知らせてくれる。

そんな日から今日で1年が経った。
新型コロナウイルス感染症の影響で、イベント自粛ということで海外公演は中止に。大阪野外もどうなるか未だ未定ということで、先日行われた福岡公演が2020年二歳渋谷すばるLIVE TOURの最終公演であった。
この1年ですばるくんはアルバムを出し、ツアーをやり遂げたのだ。

そして、私はすばるくんにちゃんと会えたし、すばるくんの声をちゃんと聞くことができた。この1年はきっとすばるくんにとっても、すばるくんのファンにとっても濃くて忘れられない時間だったと思う。

来年の今頃はどうしているのかな?
すばるくんは今年、何をしてくれるのかな?

まだまだワクワクさせてくれる38歳渋谷すばるはすごいです。
ありがとう。