推しが尊いので今日も生きてる

推しへの感情がゴチャゴチャになった時に整理するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

推しに着て欲しい衣装は星の数ほどある

関ジャニ∞に着てほしい過去ライブ衣装アンケートだと・・・? 唐突にファンクラブからアンケートがきた! これは、、これは今までの円盤を見直さなきゃいけん!!! ということで久しぶりのはてブロですが、関ジャニ∞さんの今までのライブ円盤を元に着て欲しい…

運命的なkoiwazurai?

私が初めて長尾謙杜と出会ったのは、関ジャニさんの写真を求めて行ったジャニーズショップでした。 関ジャニさんの写真が並べられているパネルの奥で、私の視野にたまたま、運良く入ったJr.のパネル。 そこの位置じゃないときっと私は関ジャニさんだけパッと…

素直に言えない「おめでとう」

友達から「すばるくんが…」と連絡が来たので、慌ててTwitterを見に行けば、トレンドに「すばる結婚」とあった。 私は7人の関ジャニ∞を好きになり、すばるくんを推していた。脱退後もソロコンに行ったが、しばらくして「今のすばるくんももちろん好きだけど、…

推しと推しの違い

私には2人の推しがいる 関ジャニ∞の村上信五くん/なにわ男子の長尾謙杜くん 村上くんに関してはみんなに魅力を知ってもらいたいのに、ながおぴに関しては同担拒否 みんなに「その違いは何?」と聞かれるので、考えてみた ①好きになった瞬間(沼落ち) 村:月曜…

Re:LIVE

※別サイトにて2020/07/19投稿 音楽の日2020 前向きスクリーム!とテレビで初(フルで)披露のRe:LIVE 5人になってからより絆が深くなった気がする彼ら Re:LIVEはeight×eighterが作った曲で、1番がメンバーが考えた歌詞、2番が私たちeighterからのメッセージを…

I will...

※別サイトにて2020/07/09投稿 2018年7月8日、渋谷すばるくんが関ジャニ∞として最後のTV出演 あの日からまだ2年。 最近、アーティスト渋谷すばるとしての初のLIVE「二歳」のDVDが私の元へ届いた。正直言うと、受付締め切りギリギリまで購入するか迷った。形に…

DREAMIN'BLOOD

※別サイトにて2020/06/07投稿 十五祭前夜祭として収録された松竹座での6人の関ジャニ∞の映像を見た。 残念ながら私は松竹座に行ったことがない。でも彼らにとって大切な場所であり、「はじまり」の場所であることは知っている。 2018年(前夜祭)の松竹座では1…

傷と時間の関係性

※別サイトにて2020/04/16投稿 2年前の4月15日、突然ジャニーズファンクラブからメールが来たと思ったら「大切なお知らせ」だった。この時の傷で私は今も大切なお知らせ恐怖症(これについては前の記事へ)が残っている。 2日前に急に出された週刊誌には「渋谷…

生すばる

※別サイトにて2020/04/09投稿 すばるくんが公式サイトを作って約1年、こうした状況下の中だからこその試みである生配信をしてくれました!!! きっと自宅で…トイレ休憩したり、下ネタに走ってしまうところはもはやご愛嬌。 ゆる〜く始まった生すばるは、す…

大切なお知らせ恐怖症

※別サイトにて2020/03/01投稿 久々に大倉くんと高橋くんを聞こうと思ってスタンバっていた。ワクワクと楽しい放送の中、珍しく私は4通もメールを送った。そんな"いつも通り"の放送の中で突然「大切なお知らせ」の報告が。 嫌な予感しかさせないこの言葉を私…

希望の光から1年

※別サイトにて2020/02/28投稿 すばるくんは、2018/07/08の関ジャム~完全燃show~を最後にテレビや雑誌、ラジオなどから姿を消えた。 2018/04/15にジャニーズ事務所を脱退します。とメンバーと共に会見を開いた日からあっという間だった。 「海外で音楽を学び…

生きる、生きろ

※別サイトにて2020/01/29投稿 ソロになった渋谷すばるくんのライブツアー2日目!昨日といい今日といい私は今年の運全部使ったのかな?というくらい場所が良くて…本当に感謝しかありません。 ノリ方が分からなかった昨日と違い、率先してすばるくんが放つ1音1…

再出発は雨の日でした

※別サイトにて2020/01/28投稿 関ジャニ∞の渋谷すばるから、アーティスト渋谷すばるへ。その再出発は2020.01.28の19:14にスタートを切りました。 スタッフの対応は良いとはいえず、雨風の強い中で会場に入るのを「今か今か」と待っていました。 予定より14分…